アラサーこじらせ女子★大阪婚活体験談ブログ

地元に帰らず大阪で恋がしたい!阪急のこじらせ女子が婚活してみた…というよりはじめました。 地元に帰らず大阪で恋がしたい!阪急のこじらせ女子が婚活してみた…というよりはじめました。

山崎夕貴が語る「おばたのお兄さんの本当の魅力」とは?

2018.10.6

超人気女子アナウンサーの山崎夕貴さんが、お世辞にも売れているとはいえない!?お笑い芸人 おばたのお兄さん と結婚したのは、記憶に新しいですね。

一流アスリートや実業家、人気俳優と結婚する女子アナウンサーが多い中、なぜ山崎夕貴さんはあえて「おばたのお兄さん」を選んだのか?

前日あるテレビ番組でその真相が彼女の口から語られたのが印象的でした。その理由とは・・・?

「おばたのおにいさんは、経済力は無いけれども生活力がある」

とのこと。これってどいうことなのかと思ったら、おばたのお兄さんは家事や料理などありとあらゆる家の中のことができるのだそうです。

売れっ子ゆえに忙し過ぎて、一般的な奥さんを求められても無理な山崎夕貴アナウンサー。そんな山崎さんには、安心して外で働けるように、家の中のことは全て任せられる夫が良かったようです。

だからまさに相思相愛なんですよね。

従来の男女の役割ではなく、妻が働き夫が家事をこなす形態がお二人には合っていたようです。

確かに、男女の役割どうのこうのよりも、その夫婦のなかで一番ベストなバランスを選択できればいい話。

山崎さんは続けて「彼の収入が不安定な分、私は正社員として収入は確保できるようにしていたい。」と言っていました。

これからこういう夫婦は増えるかもしれませんね。1年でスピード離婚したNHKの桑子アナウンサーも、こういう人とだったらうまくいくのではないでしょうか?