アラサーこじらせ女子★大阪婚活体験談ブログ

地元に帰らず大阪で恋がしたい!阪急のこじらせ女子が婚活してみた…というよりはじめました。 地元に帰らず大阪で恋がしたい!阪急のこじらせ女子が婚活してみた…というよりはじめました。

私と結婚すればリスクは少ないですよー!

2018.6.2

よく、「人の振り見てわが振り直せ」と言います。婚活にも当てはまります。「人の婚活見て我が婚活見直せ」です。

結婚に夢ばかり見て理想ばかり掲げている夢子ちゃんはNGだということ。
現代において、男性から選ばれる女性はずばり「低リスク女子」。
私と結婚してもリスクは少ないです、と認識させるのが大切なんだとか。

男性はまだまだ「所帯を持って一人前」とか「妻子を養ってこそ男」とか、そういう考えはまだまだ根底にあります。
ご自信が「生き方は自由」と思っていても、両親の世代がまだまだそうではない、と考えます。

女性も「専業主婦になりたい」とかそういう願望は捨てるべき。できるだけ働き、苦労も共にして行こう、と考えていかなくてはダメなんだそうです。

男性が結婚しない理由として、多くは「出会いがない」と言います。その他には給料が自由に使えなくなる、とか、自由な時間が無くなる、とか、経済的なダメージを訴えています。

でも妻子を養え、とか言われる。先行き不透明な現代において、自信を持って「自分は妻子を充分養えます!」と言える男性は減っているのでしょう。

だから女性は「私と結婚すればリスクは少ないです!」とちゃんと主張しなくてはいけません。もちろん、そこそこ仕事もできるし家事だってこなせるし、子どもができても学校関係者やママ友とコミュニケーションを上手く図れる能力を備えていなければならないのです。厳しいですがこれがリアルなんです。