アラサーこじらせ女子★大阪婚活体験談ブログ

地元に帰らず大阪で恋がしたい!阪急のこじらせ女子が婚活してみた…というよりはじめました。 地元に帰らず大阪で恋がしたい!阪急のこじらせ女子が婚活してみた…というよりはじめました。

恋愛や結婚はいまや嗜好品。やりたい人だけがやればいい。

2018.1.20

地味で友達がいない私でも、きっと良い人に巡り合えると思って婚活しています。でも、最近、気持ちが揺れ動くことが多くて。
本当に結婚って何なんだろう?

一昔前って、結婚して家庭を持ち、子供を持つのがほぼあたりまえ。でも最近は周りの友人を見てもあまりそう思わないんですよね。
っていうか、恋愛って結婚って、趣味や嗜好品の分類に近づいていないかな、とも思います。

だからみんながしなくてよいもの。結婚はしたい人だけがするもの。ちょっと贅沢な嗜好品。周りがうらやむ嗜好品・・・

もっと楽しくてインスタ映えして自分が納得できる趣味や嗜好品があるのならば結婚にこだわらなくてもよいのかな。

わざわざ時間を作ってお金をかけて駆け引きして。ちょっとコスパの悪い趣味であり嗜好品なんです。恋愛や結婚って。

だから煩わしい思いをしなくても自分が楽しく生きていればそれでいい。
結婚や出産ってもちろんすごいことだけど、一般人が成し遂げるのには
ちょっと敷居が高くなってしまっているのかな。そう思います。

生身の人間とのやりとりやふれあいがなんか怖い。自分が傷つくこともある。
でも結婚や恋愛っていいことばかりじゃない。
苦しんで恋愛や結婚するのだったら、一人でいた方が気楽、なんかわかる気もするんだけどね・・・