アラサーこじらせ女子★大阪婚活体験談ブログ

地元に帰らず大阪で恋がしたい!阪急のこじらせ女子が婚活してみた…というよりはじめました。 地元に帰らず大阪で恋がしたい!阪急のこじらせ女子が婚活してみた…というよりはじめました。

婚活とはすなわち「自分と向き合うこと」なんですよね・・・

2017.12.30

年の瀬が迫ってきました。今年一年を振り返る時期。
今年一年はいろいろと楽しいこともありましたが、つらいこともありました。

楽しかったことは、婚活仲間のアイちゃんといろいろ活動できたこと。友がいるってとても心強い。私一人だったら婚活パーティーやら相席屋やらごうこんやらに出掛けていないかもしれない。

少しずつ前を向いて婚活できるようになったのって、アイちゃんと活動し始めたのが大きいかな。

そして辛かったこと・・・やはり彼氏ができなかったことかな(笑)
昨年の私だったら「別に彼氏はできなくてもいいかな、一生一人でもいいかな」という考え方だったけど、今年は違いました。

ちょっとこじらせていても十分彼氏もできるし結婚もできる時代。もちろん一人で生きていくのも十分幸せだけど、年老いた親や周りの友人を見るとやっぱり将来の伴侶が欲しいと思うようになりました。そう、考え方が色々と変わってきたんです。

まとめていうと、今年は自分を見つめ直す年でした。

自分と向き合う・・・いつもそうしているようで、出来ていない。
でも今年は将来のことを真面目に考えることができる様々な環境が私の周りに整っていたので、改めて自分と向き合うことができました。

なぜ結婚をしたいのか。なぜ自分に人生に伴侶が必要なのか。皆さんも自分と向き合う時間、持てましたか?