アラサーこじらせ女子★大阪婚活体験談ブログ

地元に帰らず大阪で恋がしたい!阪急のこじらせ女子が婚活してみた…というよりはじめました。 地元に帰らず大阪で恋がしたい!阪急のこじらせ女子が婚活してみた…というよりはじめました。

告白しない、プロポーズしない・・・今の男はどうなってるの?

2018.7.28

税金で生活している議員さんが「少子化は女性のせいだ」なんていっていますけれど。お門違いもいいところですよ。
女性の8割以上は結婚をしたいし子供を持ちたいと思っています。

でも結婚できない。どうしてかって?
それは、男性が告白してこないからなんです。告白以前に食事行こうよとか映画行こうよとか、いいなと思った女性にアプローチしないんです。

これだから恋が始まらないんです。

女性だって昔に比べればだいぶ積極的になりました。
でもまだまだ恋愛待ち体質なんです。男が告白してくれるのを待っているんです。

最近ある有名な男性アイドルがテレビで言っていました。結婚しない理由として「女性を楽しませてあげられない」からだというんです。

要は結婚に期待をされるのが重いと。

仕事が忙しくて毎週末にデートなんて無理。自分の時間だって大切にしたい。記念日ごとに高いレストランを予約してお祝いするなんて面倒くさい。

なるほど。なかなか収入も上がらず、でも仕事量は増え続けるばかりの男性の気持ちも分からなくはないです。

男性だって妻子を養っていける自信がないんです。共働きすればって簡単言うけど、長時間労働で家事育児の分担ができないんです。

男性の言い分もわかります。そういうことを抜きにして、「好きな人と一緒にいたい」という気持ち、もちませんかぁ?

だれか、私のこともらってください、できれば一年以内に・・・