アラサーこじらせ女子★大阪婚活体験談ブログ

地元に帰らず大阪で恋がしたい!阪急のこじらせ女子が婚活してみた…というよりはじめました。 地元に帰らず大阪で恋がしたい!阪急のこじらせ女子が婚活してみた…というよりはじめました。

アドバイザー曰く、〇〇〇すぎる人は結婚にたどり着かない

2019.2.23

人のことは言えませんが、婚活をしているのになかなか結婚に結びつかない人っています、傍から見て「あーこういうタイプの人は無理かな」という人ではありません。
え?あの人独身なの?という人。いますよね。

自己肯定感が低すぎる人

日本人にありがちな自己肯定感の低さ。相手を立ててへりくだる文化は日本人のいいところでもありますが、婚活において、「どうせ私なんか」や「だって私なんて」という姿が見えてしまうとマイナスになります。
もっと堂々としていていいのではないでしょうか。

独身であることを謙遜しすぎる人

結婚できていないことを必要以上に悪くとる必要はありません。「いえいえ私は・・・(独身ですし・・・)」独身であることは悪いことではありません。その人の生き方は自由なのです、本来は・・・
でも今の日本って「結婚していなければ一人前じゃない」みたいな空気感があります。
気にしなくていいのですが、社会に出ると既婚か未婚化で線引きされることが多いのも事実。

もっと自信を持とう

自分にもっと自信を持つこと。もちろん誰にでも苦手な部分や不得手な部分があります。結婚は自分の意志だけではなくお相手の同意が必要となるので、簡単にはいかないのはわかりますが、それで自分を卑下したりしないこと。一社会人として堂々としていなくてはだめです。
自分の事を好きになって、本人が輝いていれば、
自然と周りに素敵な人が現れるのです。