アラサーこじらせ女子★大阪婚活体験談ブログ

地元に帰らず大阪で恋がしたい!阪急のこじらせ女子が婚活してみた…というよりはじめました。 地元に帰らず大阪で恋がしたい!阪急のこじらせ女子が婚活してみた…というよりはじめました。

「ねえ皆、私達、一生独身でいようね!」「シーン・・・」

2018.6.16

最近、女子会の誘いがありました。この年になって昔の友達が女子会に誘うって?それはもちろん、結婚できない女同士の傷のなめあいです。

「○○が結婚したんだって」「○○に子供が産まれたんだって」。このような噂はいやでも耳に入ってくる年代。そんな話題から遠ざかっている友達ってなんとなくわかるんですよ。

そして誰かか「ねえ、今度女子会しようよ」と声をかけます。「私、結婚できないグループに入ってしまったのか」と一瞬ひるむんですが、そこで生まれるのが、結婚できない女同士の妙な連帯感。これってなんでしょうね。

お笑いタレント ナインティーンナインの岡村隆さんが、アローン会というのを立ち上げて!?独身でつるんでるっていう話。
ほとんどアラサー独女版アローン会ですよ。

でもね、妙に楽しいんです。どうして結婚できない者同士ってこんなに仲良くなれるんでしょうかね。

いい感じに酒が回ってきたところで、誰かが言いました。

「裏切りなしだぞー」「ねえ、私達このままずっと独身でいようね」

ああ、ついに言ってしまった。これは言ってはいけなかったっていうか、みんな結婚をあきらめてはいないんです。いい人がいたら結婚したいんです。だから誰も「うん、私一生結婚しないから―」とは言いませんでした。その場にしーんと張りつめた空気が漂いました。

さて、誰が一番最初に抜けるか、そして最後まで残るのは誰か・・・おー恐っ!