アラサーこじらせ女子★大阪婚活体験談ブログ

地元に帰らず大阪で恋がしたい!阪急のこじらせ女子が婚活してみた…というよりはじめました。 地元に帰らず大阪で恋がしたい!阪急のこじらせ女子が婚活してみた…というよりはじめました。

本当のことを伝えると怒る会員をどうにかして・・・婚活アドバイザーから見た「さっと成婚退会できる女性の条件」

2019.1.19

私、アラサーせいこの数少ない婚活仲間であるアイちゃん。
彼女はそこそこ積極的に婚活をしているようですが、最近はセミナーによく行っています。

そこで、興味深い話を聞きました。それは婚活アドバイザーの本音。

婚活アドバイザーさんはもちろん婚活をサポートし支援してくれる心強い人。でもなかなか本音を言えないケースが多いんだとか。

本当ははっきりと「あなたはここを直さないと、恋愛が進行しないですよ」と言いたいケースがかなり多いのだそう。
でも本音を言うと会員さんはイラっとするようで、文句を言ってきたり退会していまったりするそうです。

婚活アドバイザーも仕事としてやっていますから、退会されると会社の売り上げに響きます。自分の給与や賞与に絡んでくることだってありえます。

だから本音はズバリ言わず、やんわりと遠回しに「ここはこうしてみたら」と伝えたり、とても気を遣うそう。

それでも「そうですか」「やってみます」と言えず「でも」「だって」「自分は」と言い返してきて、まったく柔軟性のない女性はいつまでも成婚退会に至らないそうです。

逆に素直に受け入れて改善しようとする女性は、意外とすんなり成婚退会していくのだとか。

何組ものカップルを見てきた婚活アドバイザーだからこそ言える貴重なアドバイスに耳を傾けられられないような女性は成婚どころか、未婚のまま退会するケースもあるとのことです。

ここで婚活アドバイザーからみた「さっと成婚退会する女性の特徴」をまとめてみました。

●素直で柔軟性のある人
●小ぎれいにしている人
●相手を減点法でなく加点法で見られる人
●笑顔とポジティブ発言を心がけている人
●最低限の家事能力がある人

自分に心当たりはありませんか?まず自分を変えることから始めてみませんか?