アラサーこじらせ女子★大阪婚活体験談ブログ

地元に帰らず大阪で恋がしたい!阪急のこじらせ女子が婚活してみた…というよりはじめました。 地元に帰らず大阪で恋がしたい!阪急のこじらせ女子が婚活してみた…というよりはじめました。

40代の美人よりも20代の普通の子

2018.12.29

合コンや街コン、相席屋や婚活パーティーでは第一印象が大切って言われます。現実、美人の人やかわいい子はそれだけで得します。でもそれは太古の昔から。

ネット婚活全盛。結婚相談所もしかり。でも最初の入り口って写真です。そう、顔。ここでも美人やかわいい子は得です。それだけで会いたいって思ってくれる男性がいますから。

婚活業界では美人よりも若さ

婚活業界において美人は得ですが、それだけで上手くいくことはありません。なぜなら男性は若い女性を本能的に求めるから。
「40代の美人より、20代の普通の子」こういわれるのは酷ですが現実をよく表した言葉なんです。

今や結婚適齢期ってありませんが、女性にとって出産適齢期ってあります。これがシビアなんです。
40歳くらいで初産を迎える女性もちらほらいますが、圧倒的に20代の生殖機能には勝てません。

男性のほとんどは結婚したら子供を望んでいます。例えば35歳の男性が41歳の女性を両親に紹介したら、反対されたなんていうこともよく聞きます。

20代女性と同じ土俵に立ってはいけない

だからいくら美人だから成婚が決まりやすいってことはありません。逆に美人なのになんで今まで独身だったの?と怪しまれることもあります。

20代女性が持っていないよっぽどのアドバンテージがないと40代女性が勝てることはないんです。

40代女性は、ちょい年上男性を狙うのがいいと言われています。さすがに男性も45歳を過ぎると20代30代の女性は狙いにくくなるとか。45歳以上の男性に目を向けてみるといいかもしれません。