アラサーこじらせ女子★大阪婚活体験談ブログ

地元に帰らず大阪で恋がしたい!阪急のこじらせ女子が婚活してみた…というよりはじめました。 地元に帰らず大阪で恋がしたい!阪急のこじらせ女子が婚活してみた…というよりはじめました。

蒼井優さんが一週回って山里亮太さんに落ち着いた理由

2019.6.22

女優の蒼井優さんが、お笑い芸人の山里亮太さんと結婚したニュースは世間をあっと驚かせましたが、世の女性陣は「わかるわかる」と支持派が多くいました。
その山里さんのスペックの高さです。

いわゆる3高とかじゃなくて・・・

学歴と身長と年収と・・・バブル期のいい男ではなく、圧倒的に女性から支持を集めた理由は「仕事ができる」ことです。
実際、蒼井優さんも「仕事に対する姿勢は尊敬している」と語っています。これにすべてが現れているということです。

仕事ができることは一番重要なモテ要素

確かに不細工芸人として殿堂入りした過去はあります。しかし、現実にはきちんとした清潔感を身にまとっています。「男は顔がどうこう」とかではないんです。

それに結婚会見ではすごくかっこよく見えませんでしたか?男としての責任を果たすぞ、という態度に「あ、この人やっぱり素敵かも」と思った女性は多かったのではないでしょうか。

現に、週に何本もレギュラー番組を持つ超売れっ子芸人さん。若手が次々と台頭してくるお笑い界で、ここまで成功している人はごくわずかです。
仕事ができるということは、人付き合いやコミュニケーション能力も優れているということ。要は「高スペック芸人」なんです。

アプローチがまた男らしい!

ぜひこれは世の中の草食系男子に見習ってほしいです。アプローチの仕方が男らしいんですよ。
でも特別何か仕掛けたわけでもないんです。ごくごく一般的なアプローチの仕方をしているだけ。

最初はみんなで会って、それから個人的にデートに誘う。お相手に好意があることを徐々に匂わせてみる。そして自分のことにも好意を持ってくれていると確信し、告白。そしてお付き合いとプロポーズ。
ここまで一生懸命にアプローチしてくれたら、女性なら誰だって嬉しいですよね。

女性は男性の見た目よりもスペックを重視するワケ

今まで恋のうわさは数々あった蒼井優さん。も、一週回って山里亮太さんに落ち着いたワケは、
〇真面目に好きだと言う男気
〇仕事ができる
この2つにほかなりません。

アラサーで婚活してる私としては羨ましい限りです。私は特に特徴もない一般人ですが、あやかりたい・・・
私を真面目ん好きだと言ってくれる人が現れますように・・・
それには私も地味なりに自分の魅力をアップさせないと!
見た目はイマイチでも、男気があって仕事ができる男性って魅力的です。